DS版ドラゴンクエスト4 バグあり低レベルクリア

  バグ

マスタードラゴンから経験値20000をもらう際、ドランが勇者より前にいると、勇者の1個後ろのキャラに経験値20000が入る。

  更新可能性

平均型:ライアンに20000を押し付ければ勇者22、ライアン15が勇者12、ライアン24になり1更新できる

分配型:経験値20000を抱えてなおLv.15を維持できるキャラが勇者しかいないので無理

  簡易攻略法

14章 普通の低レベルクリアと同じ

5章キングレオまで 普通の低レベルクリアと同じ

 

バルザック+以降ライアンに経験値を押し付ける。

バルザック+はライアンの攻撃力が高く自力で50以上与えられるが、やはり諸刃の剣を使うのが楽。ミネアを引っ張り出して力のカードを狙うというのも面白いかも。

ビビンバーから祝福の杖を奪うのは必須。これがないとエスタークに勝てない。

エスタークは勇者に邪神の面を装備させて先頭で防御させる (混乱時も防御は有効) 。その後ろでライアンに祝福の杖を持たせて「いのちだいじに」にしていれば勝手に終わる。ラストに勇者を殺すことを忘れずに。

 

以降はメガザルの腕輪を大量に使って簡単にクリアできる。

  おわりに

ライアンは打撃しか能がないのでデスピサロは腕輪使わないと無理。ちなみに6章だが、これも腕輪を大量に使うことになる。真エビプリは4人しかいないうえ、ピサロがメガザルの腕輪を装備できないので押し切れるかどうかは割と微妙。アストロンないから最終奥義体当たりも使えないし。興味があればやってみたら割と面白いかも。

 

inserted by FC2 system